2016年3月9日水曜日

Windows10で日本語入力できなくなったぞオイ!?

今朝PCを立ち上げると日本語入力ができない事態になっていました。
今朝のアップデートでバグったか?とりあえずこのままじゃ何もできないんでネットで直し方を調べてみました。
原因としてはキーボードが英語キーボードになっているのが原因みたいで日本語キーボードにしたら直りました。
やり方は簡単

左下のWindowsボタンの中から設定を選んで

地域と言語から日本語を選択してからオプションボタンを押します。

レイアウトを変更するを押してから日本語キーボードを選択してください 

以上

そんなに難しい操作はないと思うんで迷うことはないと思います

しかし急に日本語入力できないというのは困り物です。
今後このような事態がなくなることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿