2016年6月16日木曜日

象印 精米機 1升 グレー BR-EB10-HA を買ってみました。


こんばんは皆さん

最近梅雨に入ったせいか雨が非常に鬱陶しい日が続いています。そんな中急に我が家の精米機がお亡くなりになりました。

しょうがないのでAmazonで新しい精米機を急遽購入する羽目に・・・
とりあえずとりあえず精米機がないと米が食べられないのでお急ぎ便で注文ちなみに翌日には到着しましたよ。
以前使っていたのはタイガーの歯車が回転して周りの網に擦り付けてぬかを取るタイプだったんですが今回は違うタイプを購入することにしました。
今回購入したのは象印の精米機で
お米が割れにくい「圧力式」お米同士をこすりながら、ぬか層を取っていくので、欠け米が出にくく本格的な精米が楽しめます。◆お手入れ簡単「精米部(内部)」ぬか分けカバーは水洗いOK! ◆お好みの分づき米が楽しめる「精米度ダイヤル」◆お米のおいしさと鮮度を蘇らせる「白米フレッシュコース」◆精米が終わればセンサーが感知「自動ストップ」◆お手入れ用ブラシつき◆米受け容器・ぬか受け容器つき◆前面の点検パネルをはずすとストップ「安全機構」 / ■ 仕 様 ■カラー:グレー 精米容量:1升まで 本体サイズ(約):幅21.5×奥行39.5×高さ38.0cm 重量:約9.0kg 消費電力(50/60Hz):260/280W 精米方式:圧力式 コード長:約1.5m 付属品:お手入れ用ブラシ /
って商品説明に書いてありました。

あとお米屋さんと同じ精米方法らしく米自体も熱を持ちにくいらしいです。

箱はこんな感じです。結構大きいですね


上から玄米を入れて下から白米とぬかが分かれて出てきます。


完全に米とぬかが分かれるんで掃除が楽でいいですね。

もちろんぬかのつき具合は調整できるのでヘルシー志向の方にもお勧めだとおもいます。
欠点を上げるながサイズが大きいので置き場所に困る事でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿