2016年6月14日火曜日

カプチーノのエンジンオイルを交換しました。

こんばんは 皆さん

今日はカプチーノのエンジンオイルを交換しにオートバックスに行ってきました。
さて私このカプチーノに乗って約一年初めてのオイル交換になります。
正直まだ2000Kmしか走っていないのですがさすがに1年経つしそろそろ変えないとマズくねって事の次第であります。
さて、ネット上でカプチーノのおススメオイルを探してみたのですがいまいち情報を絞り込めず結局悩む羽目になってしまいました。
とりあえず硬めの合成油がいいとの事なんでオートバックスの店員さんにも相談したら10W-30をいれたら良いとの事だったのでMobile1の10W-30を入れることにしました。
ちなみにカプチーノは約3Lオイルが入るをそうです。
まだ距離はそんなに走っていないんで感想という感想でもなんですが、なんかエンジンの始動が良くないました。
ただこれはオイルの性能ではなく前のオイルの劣化で始動しにくくなっていたんじゃないんでしょうか?
どちらにせよもう少し様子をみてみようと思います。

余談ですがオートバックスってオイル高いですね、3Lで4000以上しましたよ、オイル持ち込みで作業ってやってもらえないんですかねぇ?
ちなみにAmazonさんで値段を見てみたら1000円程やすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿